メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
音声読み上げ

トップページ図書館からのお知らせ> 【全館】こども向け読書推進イベント

【全館】こども向け読書推進イベント

2021年度、子ども向け読書推進イベント、ポスター

みんなで、としょかんや本をたのしみつくそう!

みんなに本や図書館をすきになってもらえるよう、たのしいイベントを開さい中!
ぜひ、さんかしてください。
さんかしてくれたら、すてきなグッズをプレゼント!!!


ポスターは、クリックすると大きくなります(PDFファイルがひらきます)。
 アクロバットリーダーダウンロード

PDFファイル閲覧するにはアクロバットリーダーが必要です。 ダウンロードはこちらからどうぞ(無料)

【読書チャレンジ!】

① よみたい本のテーマ(どうぶつ・なつ・むしなど)を決める。
決めるのがむずかしいときは、図書館の人に相談してね!
②何さつ よみたいかきめる(5さついじょう読めたら、プレゼントがあるよ!)。
③本を集めて読んで、どれが一番おもしろかったかきろくしよう!
3つのもくひょうをクリアできたら、図書館にさんか用紙を持ってきてね!

【おしえて!あなたのだいすきなほん】

楽しかった本や、みんなに読んでほしい本を自分でしょうかいしてみよう!
としょかんの「おしえて!あなたのだいすきな本」コーナーや、ホームページでしょうかいします。

さんか用紙は図書館のカウンターで配っています。

 
期間:7月1日(木)~9月30日(木)
対象:ようじ~小学生
場所:かく図書館のカウンター

【としょかんで本をかりて、スタンプをあつめよう!】

今年はきかんがのびました!のんびりためてね。

一つのとしょかんで、1日1こ、本をかりた時にスタンプをおしてもらえるよ。
おなじ日でも、福生市のちがうとしょかんで本をかりると、もう1こスタンプをおしてもらえます。

いろいろなとしょかんに行ってみてね!
10こあつまったら、しおりをプレゼント♪

期間:7月1日(木)~3月30日(水)
対象:乳児~小学生
場所:各としょかんかしだしカウンター

 
≪ルール≫
じぶんでかりにくること
じぶんがよむ本または、よみきかせしてもらう本をかりること

※スタンプイベントについては こちら でもおしらせしています。