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利用者カードの更新・再発行

更新

図書館では約3年に一度、誕生日を過ぎた際に利用者資格の確認をしています。
利用者カードを作る際と同様の書類をご用意ください。
また子どもさんについては、小学校入学時にも確認をお願いしています。
ご協力をお願いします。
 

変更時の更新

住所・氏名・電話番号の変更があった方は、変更手続きが必要です。
変更届を記入する際には、合わせて利用者カードの更新をしています。
利用者カードを作る際と同様の書類をご用意ください。
 

カードの再発行

利用者カードをなくしてしまった方は、窓口で図書館職員にお申し出ください。
紛失届をお渡しします。
ご来館当日は、紛失届で貸出します。カードの再発行はできません。
再度ご自宅にないか、ご家族の方がお手持ちでないかをお確かめください。
みつかった場合は、そのままご利用ください。
みつからない場合は、紛失届裏面の申込書に必要事項をご記入の上ご来館ください。
再発行いたします。利用者カードを作る際と同様の書類をご用意ください。

利用者カードはあるが最近図書館を利用していないと言う方は、念のため図書館にお持ちください。
期限が切れている場合は新規発行となります。
利用者カードを作る際と同様の書類をご用意ください。